google-site-verification: googlef0523eb9610a3a9c.html

ダイエット記録・・・

突然ですが本日からダイエットはじめました。

車椅子生活になってから体重は増加の一途を辿っております。

筋力は低下しているのに体重が増加する=動けなくなる・・・

さらに介助者にも迷惑をかけるし着たい服が余計に着れない・・・

運動ができる程体を動かせず、また食事制限はダメだと言われ諦めていましたが、何かできることはないかとない頭を振り絞って自分なりにできる限りのことを試してみようと思います。

無理をしない、できるだけ我慢はしない、運動は限られる、体重も測れない・・・(理由は後ほど)

こんなダイエットには不利すぎる状況ではありますが、記憶を残していきたいと思います。

こんな状態でも成功できる!と言うことをお見せできるように頑張ります。

まずは挫折しないように、間食を辞めるのではなく減らすところから・・

スポンサーリンク