google-site-verification: googlef0523eb9610a3a9c.html

このブログの管理人について。

2021-03-09

こんにちは。

ブログ管理人のmaiです。

このブログでは、車椅子生活をしている上で思った様々な事を主に綴っていこうと思います。

よろしくお願いします!

まずは、自己紹介も兼ねて私のことをお話したいと思います。

私が車椅子生活になったのは、約3年前のことです。

職場で突然立っていられなくなり、数時間意識が吹っ飛んでいたと思います。

そのまま仕事の方に病院に連れて行ってもらいましたが、原因はよくわからず、精神的なものではないかと言われました。

精神科を勧められたので受診しましたが、精神科ではこちらでは異常はないのでもっと詳しく検査をした方が良いと言われました。

それでまた別の科を受診して・・・

病院巡りはとても疲れます。

お金もかかります。

いつしか半ば諦めて、病院巡りはあまりしなくなりました。今でも結局原因は判明していません。足はほとんど動かすことができず、手も握る力があまりありません。

しかし周りの方々の協力により身体障害者手帳を取得し、様々なサポートを得られるようになったので、以前よりは生活の面でも気持ちの面でも楽になりました。

協力してくれた方には感謝をしてもしきれない思いです。

ライターの仕事を始めたのは、職場で倒れて仕事を辞めざるを得なかった時です。身体には障害があるのに病名が特定されないため、障害者手帳の取得ができず、再就職がほぼ不可能になってしまったからでした。

大手クラウドソージングサイトに登録をして、ペット・美容・健康・便利グッズ・お金・インテリア・建築……とにかく色々なジャンルの記事を執筆しました。

しかし、がむしゃらに単価の低い記事をとにかく書き続けるよりも、一つでも得意なジャンルを作り、質の記事を執筆できるようになりたいと思うようになりました。

さらにせっかくライターと名乗るならば、自身のサイトを持っていた方がカッコいい!

そう思い立ってここを立ち上げました。

正直思いつきです、思い立ったらすぐに行動してしまうのです。

しかし、せっかくなら役に立つ情報を発信したいと思っております。

まだまだ未熟者ですが、これからバリアフリーに関する情報を中心にお届けして参りたいと思っております。

よろしくお願いします!

最後に、私と同じように原因不明の病気と闘っている当事者・ご家族の方へ

私の病気は原因がわからないです。

原因不明でしかも歩けないって、なにそれ?そんな風に思う方も多いです。実際今でも時々思い出しては悔しくなるような言葉も言われたことがあります。

でも、近くにはなかなか同じような境遇の人っていないけど、全国には結構たくさんいるんです。

SNSやブログなどで探してみてください、きっと同じような悩みを抱えている方がいます。

自分だけじゃない、そう思えた時に私はとても救われました。

もし、こんな私のブログで、そう思える人が一人でもいたら、私はこれ以上に嬉しいことはありません。

お仕事のご依頼はこちらまでよろしくお願いします。


フリーライターランキング

スポンサーリンク