google-site-verification: googlef0523eb9610a3a9c.html

デスク周り。

2019-01-12

こんにちわ!maiです。

今の時代、ライティングをする者にとっては必要不可欠なパソコンです。原稿用紙にスラスラと…というのはちょっと憧れでもありますが、私の右手は残念ながらペンを上手に握れません。元々字が下手なので多分書けてもあとで読み返すと読めない時がある自身がありますが・・

私はMacBookを使用しています。スタバでMacをやってみたかったから選んだのですが、実際は一度もやったことはありません(笑)しかし使いやすくてこれからも使い続けると思います。

そんな私の机の上はこんな感じです。

 

非常にスッキリ!と言いたいところですが、自分でもツッコミたくなるのが手前のキーボード!

実は、MacBook2016モデルにキーボードの不具合が報告されているらしく、私のMacBookさんもどうやら不機嫌な様子・・・

色々な復帰方法を試すと復活することもあるのですが、またしばらくすると症状出ちゃったり・・・

 

AppleCareも入っているので修理するべきなんですが、近くにストアないし、配送家にいないこと多いし、外部キーボードでなんとかやれるし、ってことでこのまま使用しております。

いい加減そろそろ修理出さないとなーとは思っているのですが、バックアップとか、修理中使えないとか考えるとなかなか・・

家族のWindowsを借りれば作業はできるんですが、Macに慣れてしまったらやりにくくて。

こんな故障の時のために、また資料とか色々読みやすいようにタブレットの導入も考えているんですが、優柔不断、なかなか決められません・・予算の問題もあるし(ここが一番大きい)

ちなみに、机は車椅子でもちょうどいい高さのものを利用していますよ!

車椅子のまま机に向かっても足が当たらない、腕の高さがちょうどいいものを実際にお店で確認してから購入するのが確実だと思います。


フリーライターランキング

スポンサーリンク